2016年04月12日

冷蔵庫ボード


小学校6年生の娘に宿題を教えて欲しいといわれ、

問題を見てみると、消費税や何割引き等の%で考える問題ですが、

数学が苦手な娘に教えると、トンチンカンなその答えに笑ってしまいますが、腹立たしさも込み上げてくるのです。


最初はノートに書いて説明していましたが、

途中からもどかしくなり、ホワイトボードが欲しいと考え、

冷蔵庫に伝言用で張られている小さなホワイトボードを使おうかとも思いましたが、

これでも小さいなーと考えていると、実は冷蔵庫自体がホワイトボードになるのではと思い、

妻が買い物中なのをいいことに、恐る恐る試し書きをしてみた所、なかなか良い感じになりました。













冷蔵庫ボード













思い切って書き始めると、娘と2人爆笑しながらの宿題となりました。


賃貸アパートでもクロスが黒板になっているという物件等を聞いたことがありますが、

冷蔵庫ボード、お勧めです。

書いてはいけないものに書いてしまうという少しだけアナーキーな気分が

非日常的で勉強しながらも、なんだか楽しい感じです。

ただ、書いた文字は、やはり綺麗には消えず少し黒ずんだ冷蔵庫になる為、

くれぐれも、冷蔵庫所有権者の奥様に承諾もらうか、絶対にばれないようにするか、

注意が必要です。


同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 23:43 │その他