2010年06月11日

1+1=1也?

昨日に引き続き「賃貸不動産経営管理士」の講習会最終日。


最終試験は! 想像を超える難しさで、ヘコんでます。


やっぱり、自分って。。。無知だなーと改めて思っただけでもみっけもんでしょう。また頑張ります。


そして楽しみのランチは。昨日と同じ「てだこそば」へ。


昨日はソーキそばでしたが、本日は冒険して「豆腐そば」

店員さんに聞くと、マーボー豆腐がそばの上に乗っているという1品。






1+1=1也?








うーん。ダシが旨いのでその濃厚なダシを楽しみにしていたでけに、マーボー豆腐とのコラボはもったいないの一言でした。


マーボー豆腐の味が強すぎて、僕の好きな豚ダシが打ち消されていました。


好みの問題とは思いますが食べてみて、マーボー、とそばは単品で楽しんだ方が良かったという感想です。


それ位、あの濃厚豚ダシが好きだったという事かもしれません。コラボって難しいです。


しかし、オーナーさんは色々な試行錯誤の末のメニューと思うので。実はその奥のもう一味があったのかもしれません。


機会があればもう一回チャレンジです。でも遠いので次回は絶対ソーキそばですが。。。





そんな流れで思いだしたのが、スカパンク。


初めて、そういうジャンルがあると知った時は、


イヤイヤ、スカはスカ。パンクはパンク。で聴いた方が良いだろー。と思ってました。


何も無理やり個性出すために足さなくてもー。という感じです。


しかし、こーいうのもありなんだと気づかされたバンドです。

ケムリ!「あと1年」

歌詞がその状況で色々なとらえかたができ、色々な方々を励ましている曲だと思います。


そう、固定観念からは何もうまれません。物事逆と逆をさらに逆にすると面白い事になるかもしれません。


あと数年後、さらにもうワンパンチ加えたトウフそばに乾杯です。

















同じカテゴリー(中部)の記事
うるま市民食堂
うるま市民食堂(2023-07-23 18:52)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:17│Comments(2)中部好きなおんがく
この記事へのコメント
試験、難しかったですね~。

倫理と民法は分かりましたが…

ヒッカケもあり、難儀しました…
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2010年06月12日 04:32
営業menさん

会場でお会いしてたかもしれませんね。

時間が足りずに後半はもう流し読み答えしてました。結局最後税金の5問はどっちにしてもNGだったでしょうけど。
Posted by ハウス 玉城ハウス 玉城 at 2010年06月12日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。