2011年05月29日

マイバックページ

もうすぐ上映予定の「マイバックページ」の宣伝の為に、よくCMを目にします。

タイトルはボブディランの曲名そのままなのですが、主題歌もそのままディランの「マイバックページ」だとうかつにも思っていました。


CMで流れている声にあまり違和感なくデイランだと思ってましたが、民生さんでした。

まーディランのオリジナルと比べると全く別物なんですが。

民生さん、あんな声も出せるんですね。そしてコラボしてるのが真心ブラザーズ。


そもそもこのマイバックページはディランの元歌よりも最初に、真心の日本語カバーバージョンの方を先に聴いていたので、今でも僕の中では真心の方がしっくりくるという逆転現象が起きてます。




「白か黒しかこの世にはないと思っていた」の歌詞はいまだに心に刺さります。



20代、30代、40代、とこの曲の聴き方が様々だと思いますが、60代になったときの感じ方はなんとなく楽しみでわくわくしてきます。










とてもリラックスした雰囲気漂うPVですが、色々なことを経た大人の真剣勝負にも見えるのでした。



真心ブラザーズカバー「マイバックページ」、お勧めです。






同じカテゴリー(好きなおんがく)の記事
今帰仁村 うめ吉亭
今帰仁村 うめ吉亭(2022-10-02 19:49)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 23:34│Comments(1)好きなおんがく
この記事へのコメント
こんにちわ

初めまして、かんなタラソ通りすがり日記よりボスと言います。

ブロガーの皆様にご協力を頂きたく、コメントしました。

ブログを見ました。で割引をやってますので、宜しくお願い致します。
Posted by バーデスタッフバーデスタッフ at 2011年11月16日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。