2010年07月18日

海洋博花火大会

昨日、朝から本部町内はなんだかソワソワした雰囲気が漂っていました。

もちろんこの花火大会が行われるためです。クーラーBOXやビールをかついだ方々が午前中から事務所前を歩いていきます。

仕事中ですが、何故かこっちまでソワソワしてきます。

僕も行く予定ではなかったのですが、夕方、嫁から会場に向かっているとの連絡に、急遽行く事決定。

嫁と子供達と合流して、?マーク。僕の着替を準備してないとの事で、なんとも気分のでないカリユシウエァでの花火大会参加です。


それでも今回初めて、エメラルドビーチ近くで見る事ができました。

約50分間、色々な花火を楽しめました。途中カメラの電源が切れてしまい、大フィナーレは撮影できませんでしたが、雰囲気だけどうぞ。










笑ったのは、途中10分間の休憩があるのですが、その間なんと対岸の伊江島での祭りなのか、キッチリその休憩時間が始まると約5分程花火が打ちあがりました。

確信犯で計算しつくされた伊江島の演出に拍手です。




同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 11:22│Comments(3)その他
この記事へのコメント
毎年ですよ〜。確信犯ではなく、海洋博と協力しあってです。
Posted by むー at 2010年07月20日 08:44
そんなダブルの楽しみがあったんですね~。。
来年行ってみようかな。。。
お邪魔しました^^
Posted by はーばー at 2010年07月21日 18:25
むーさん

毎年の恒例行事だったんですね、しかも海洋博と協力しあってとは。素晴らしい事ですね。



はーばーさん

そんな楽しみもありますので、お気軽にいかがでしょうか。今帰仁向けに帰ると案外渋滞に巻き込まれずに帰れます。
Posted by ハウス玉城 at 2010年07月21日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。