2013年10月08日

10月8日の記事

管理物件のチェク作業で屋上に上る事があります。


そんな時に一度下をチェックしてみたり、隣の建物までチェックしてみたりするんですが、


隣の建物との距離が短い場合、

なにかのきっかけで危険な状況になった事を想定し、


ジャンプして届きそうだとか、これは危険だななんていう想像してみたりします。


本日も屋上にてそんな2択。。


結果はこの距離ならなんとかいけそうという自分の中でのジャッジし、


作業終了後、帰り際に下から見上げてみると。。。絶句です。









10月8日の記事









マジッすか。飛べる訳ありません。


上から見るのと下から見るのとでは大違い、勘違いも甚だしい限り。


やっぱり物事、上から下から、斜め上から下からと角度を変えて見る事が大切ですね。


本日の職場の教養でも、丁度、視線をかえましょう的な内容を思いだしました。



思い込みって怖いです。下から見てなければ何かの拍子に20%の危険に対して、100%の危険へ挑戦する所でした。


その前に年齢考えれよって話しが先です。










同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 23:24│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。