2012年12月03日

やわらかな後悔

先日、2日間防火講習会に参加しました。


普段は何気に過ごしてますが、災害は身近にある事を改めて思った次第です。


そんな事はもう何べんも思い知らされてきたはずなんですが、人間忘れてしまう生き物でまったく困ったもんです。


せめて自宅や職場の避難経路や消火器位置は把握しておきましょう。


改めて事務所内の消火器位置の確認しまた。



そんな講習会も長丁場なので、楽しみの一つは昼食ランチです。


2日間とも名護漁港の食堂です。



魚汁定食、天丼、魚の煮付けとボリューム満点のメニューの豊富さに満足です。





やわらかな後悔







やわらかな後悔






やわらかな後悔





そんな中、いまだに柔らかな後悔といえば初日のランチメニューの魚のあんかけ定食。


翌日食べようと思ったのが間違いの元で、1日のみのメニューでした。


食べなかった理由は前日の飲みすぎが原因というまったくトホホな話ですが、


何でも食べれる時に食べとかなければ、明日の保障はありません。。。


という訳で本日も旨い酒を飲む言い訳でした。





毎年書きますが、この師走12月になるとピッタリくるこの曲。


SION 「12月」









今日1番の宝は明日のクズかもしれないし、今日1番のクズは明日の宝かもしれないし。


柔らかな後悔の繰り返しも素敵なものです。


同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 23:33│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。