2013年03月07日

やっと出た!

苦節3ヶ月。やっとゲットしました。


くぶしみ。


いつものポイントで低い潮位の中、派手なアクションはできないので、ちょこちょこ動かし、しばらく放置を繰り返すと、開始早々にヒット!


手前まで寄せはしたものの、タモがない為、少し段差のあるブロックに乗せようとした瞬間に痛恨のバラシ。


それでも悠々と泳ぐクブシミにエギを投げ近くを泳がすと又、ヒットしたと思いきや、フッキングした途端エギだけ飛んできました。


まさかの、エギのカンナ部分から外れてました。買ったばかりの250円エギ。安物買いの代償はクブシミです。


その後、しばらく場所移動しながら投げ、最後の時間はバラシた場所で粘る事に。


すると、チャンスは再度やってきました。今度は慎重にいきます。下げ時間なので丁度良い感じで陸上げできるスペースがあるので、慎重にそちらへ誘導。幾度かの噴射を乗り越え無事陸上げ成功です。


おそらく先ほどばらしたクブシミではないかと思うんですが。






やっと出た!










2.5kgのクブシミ。








やっと出た!








久々に刺身とバター焼き堪能しました。





目の前で逃がす失態はごめんなので、タモの購入決定です。


同じカテゴリー(釣り)の記事
久々の一人休日
久々の一人休日(2015-11-05 23:15)

EGI   DE  TAKO
EGI DE TAKO(2015-10-29 17:10)

楽しみな季節到来
楽しみな季節到来(2013-05-27 23:31)

久々の感触
久々の感触(2012-10-14 22:24)

休日と海に感謝
休日と海に感謝(2012-09-12 23:08)

気分転換
気分転換(2012-08-12 23:17)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 18:56│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。