2013年10月29日

日々草


久々当社花壇に花植え活動行いました。







日々草









ちょっとスペース配分間違ったのでスカスカ感はありますが、

上部を紡げば横へ広がるらしいのでそこに期待します。




今回購入した花は一つは名前知れずですが、






日々草










この花は「日々草」(ひびくさ)。








日々草










漫画「宇宙兄弟」弟の「日々人」(ひびと)に重なり即決です。


その名前の通り、日々草を一生懸命生きているんだなーと1人関心していましたが、


ネットで調べると「にちにちそう」と読むらしいです。


花は短命で3~5日しか保ちませんが、毎日絶え間なく新しい花を咲かせるところからニチニチソウというらしいですが、


絶対「ひびくさ」の方がこの花の風格が上がる気がするんですが。


とりあえず私は「ひびくさ」として接していきます。


今日もお互い日々草、日々人として頑張ろうねって感じです。


同じカテゴリー()の記事
アンバランス注意報
アンバランス注意報(2015-02-03 23:10)

秋の気配?
秋の気配?(2012-08-02 23:23)

大さんのおかげで
大さんのおかげで(2012-07-23 23:16)

ホウオウボク
ホウオウボク(2010-05-26 22:35)

さくらアパート
さくらアパート(2010-02-08 19:17)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 19:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。