2019年04月20日

本部町 さわのや

ユリが咲いているのを見ると、シーミー(お墓参り)の季節だと感じるのは結構あるあるではないでしょうか。


雑草の中でも咲いているので、案外逞しい花かもしれません。


写真はユリに似ていますがユリなのでしょうか。






本部町 さわのや







そして近頃、本部でのランチタイムには観光客の方でイッパイで断念することもあるのです。

楽しみが弁当に変わるのは残念ではありますが、町が潤っているのは良き事です。



さわのやさんへ行ってきました。


場所は岸本そば(本店)の道路の並びです。






本部町 さわのや










こちらも昼時いっぱいでカウンターです。



まずは無料のサラダとモズクを食べながらメニュー選びです。







本部町 さわのや









本部町 さわのや







こちらの店は自家製面(木炭使用)で、ヨモギが練りこまれたそばと迷いましたが、さわのやそばです。






本部町 さわのや










ヨモギもトッピングしてもらい、ちょっとだけデトックス意識です。









本部町 さわのや












本部町 さわのや












本部町 さわのや













そういえば本部町新年賀詞会で沖縄そばの提供をしているさわのやさんなので、ほぼ毎年初そばはさわのやさんです。

来年も初そば宜しくお願いしますです。





柔らかな軟骨そーきが美味しかったので、次回は軟骨ソーキ、ヨモギ麺という所でしょうか。


ちなみに沖縄そばの他にビーフカレーやカツカレーもありました。




明日は早速シーミーです。餅でも買ってきます。









関連ランキング:沖縄そば | 本部町



















同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 18:08 │沖縄そば