2015年08月29日

我琉家

無事に旧盆ウークイも終了し、全県的に皆様ホット一息という所でしょうか。

本日はなんだか中身汁香りが漂ってくるような幻臭中です。

ウークイ終わればもう秋です。(沖縄にも秋はかすかにあります)

親戚のおじさん、おばさん、いとこ、と話をする機会は、まったく非日常的で、

仕事や生活の事を忘れ、昔はなんとも思いませんでしたが、実は重要な気分転換に

なっているかもしれません。

ナカヌヒーに息子と那覇へ向かったのですが、夕食は途中で食べる事になっていたので、

久々、河童軒と思っていたら、旧盆休業中の為、空腹の中、高速移動中に思案です。

そして、前に気になっていた中城にある、我流家へ。


9時過ぎに到着ですが、10分程待ち時間が必要でした。

メニューらしきものがなく、注文のシステムを習うと、目の前にある札渡すのだそうです。









我琉家










お勧めのトンコツラーメンを。

注文から結構待たされますが、そのラーメンを見ると納得です。

太目の鰹節がそのまま数切れ乗っかっていたりします。








我琉家









器もお洒落で、真上から見るとラーメンには見えません。








我琉家










トンコツラーメンだけでは済まされない、美味しく複雑な味わいでした。


なんだかテレビに出てくるラーメン店という感じで、ちょっと待っても満足するお店だと思います。












関連ランキング:つけ麺 | 中城村





同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 19:03 │お食事処中部