2023年07月23日

うるま市民食堂

約2年周期で、奥歯の被せ物が取れるタイミングで歯医者さんへ行き、歯のチェックや清掃を行ってもらっています。このタイミングを良い機会と思い対応しているので、今後医療の進化で絶対に外れない被せ物ができたとしても、2年周期で外れる被せ物希望です。

歯茎チェックの結果、2年前には出血53%→17%へ改善されている事を誉められましたが、何を変えた訳ではないのですが、歯間ブラシが重要らしいです。

そして、いつも人がいっぱいで眺めているだけですが、連休という名の余裕のおかげで20分待ちで入りました。うるま市民食堂。


うるま市民食堂




うるま市民食堂





魚料理、ステーキ、唐揚げ、トンカツと種類豊富なメニューとビュッフェスタイルが人気なのでしょうか。お昼過ぎでもお客さん待ち状態です。
本日のお目当て、沖縄近海魚のバター焼きです。(魚はいらぶちゃー)


うるま市民食堂





カリカリの食べ応えとバター&にんにく刻みは合わない訳ない組み合わせでした。

因みに下はイラブチャーのマース煮です。


うるま市民食堂





魚身を余す事なく楽しむには案外マース煮、豆腐との相性は言わずもがな。

「カリカリ魚も生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」80-20運動実施中です。


同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 18:52 │お食事処中部