2023年05月24日

金武町 ラーメン 鶴味家

以前は21世紀の森公園を散歩中のグラウンドに鉄棒や腹筋台等があり、そこを通る時には懸垂をする事をマイルールとしていたのですが、現在工事中の為、新しく立派な鉄棒が設置されているのは見えるのですが、立入禁止状態です。

こうなると、公園や遊具があると鉄棒を探してしまうのですが、案外見つからないのです。鉄棒なんてどこにでもある物だと思っていましたが。。。

そんな中、2週間前330円で販売されていたにもかかわらず、シンディローパーのファーストアルバムを購入せずにずっと悶々としていた日々に終止符を打つべく救出に向かう道すがら、石川市伊波公園に鉄棒あるかも停車です。


金武町 ラーメン 鶴味家




以前から良さげな公園だと思っていましたが、道路から見える景色以上に奥に深い公園でした。

金武町 ラーメン 鶴味家




手前には子供向けの遊具があるのですが、散歩コースを進むとありました。立派な鉄棒。


金武町 ラーメン 鶴味家




出会ったからには懸垂。。。ですが5回で撃沈。後ろのギャラリーから「ダサッ」という幻聴を勝手に感じる自意識過剰です。
奥深い伊波公園お勧めです。場所は名護から石川バイパスを超えると左手です。

そしてこのコースの場合の昼食はここで決め行動です。以前から知っていたのですが、何故か勝手に基地の外人さん向けのお店と決めつけていた事に反省です。

金武町 ラーメン 鶴味家




金武町 ラーメン 鶴味家




金武町 ラーメン 鶴味家




金武町屋嘉にある「鶴味家」さん。メニュー豊富で結構地元の方で安心しました。とんこつラーメン(650円)と餃子(280円)でお伺いです。


金武町 ラーメン 鶴味家



金武町 ラーメン 鶴味家




金武町 ラーメン 鶴味家




何故に基地向けの激辛大盛ラーメン屋さんと勘違いしていたのか?思い込みは大罪です。学生ラーメンまでありました。

そんな事を経て、辿り着いたショップでしたが、本日のメインイベントは撃沈となりました。
いつまでもあると思ってはいけません、冷蔵庫のアイスと青春の1ページ。




関連ランキング:ラーメン | 金武町




同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 20:21 │お食事処北部