2021年04月04日

名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ

この頃の休日はウォーキングが日課になりつつあるのです。初めは1時間歩いてUターンそして1時間で帰ってくるものでした(約10km)、これがちょっとずつ時間を伸ばして2時間歩いてUターン、2時間歩いて帰ってくるようになりました。(約20km)

そして近頃お気に入りの山コースを歩いていたのですが、10kmからもう少し距離を伸ばしてみようと思う所で「わんさか大浦パークあと2km」の看板に24kmウォーク決定です。まさかこのトンネルを歩いて渡るとは、ちょっとしたきっかけで思いもよらない事が起こるものです。



名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





このトンネル長いのですが。若いころによくやったトンネルシャウト!久々に一人叫んでみたのですが、これがとても気持ち良いのでお勧めです。何と叫んだかは秘密です。

そして、このトンネルを抜けるといきなり東海岸独特の景色です。


名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





西海岸が陽気な感じで、東海岸はちょっとだけもの悲しさを感じるのは私だけでしょうか。


名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





そして、わんさか大浦パークで休憩の朝そば。南乃畑さんです。


名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





とても人なれした猫ちゃんのお出迎えです。この堂々とテーブルに居座る佇まいは看板猫です。


名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





とてもテビチが食べたかったのでテビチそばとも思いましたが、南乃畑そばは、ソーキ、三枚肉、テビチのせです。



名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ




白濁したスープにフーチバーも別皿でついてきます。


名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ






名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





きっちりテビチも堪能し、ブランチ終了です。


マングローグ林の遊歩道やカヤックも楽しめるらしいです。


名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ





そして、山越え。


名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ




歩いても、歩いても、坂。の連続で足ぱんぱんです。


名護市に戻り、またまたのどかな風景に癒されました。



名護市 南乃畑 沖縄そばブランチ




まったく動じない逞しさです。





関連ランキング:沖縄料理 | 名護市





同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 19:58 │お食事処北部沖縄そば