てぃーだブログ › 沖縄ハウスリゾート★本部、今帰仁でのお部屋(賃貸、アパート、土地)探しお手伝いのブログ › お食事処 › 中部 › 本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り

2020年11月23日

本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り

本部町の美化活動、草刈り大会へ行ってきました。


本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り





今年は6月にも行っているのでそれ程雑草は大きくなってないのですが、毎年の事ですが、空き缶や弁当ガラが目立ちます。

綺麗な状況ではあまり行わないのでしょうが、雑草が生えてくるとおそらくポイ捨てし易い心理状態になるのではないかと思うのです。その為には草刈作業って重要です。

およそ2時間で作業終了です。今回は涼しかったので心地よい疲れと手の痺れです。(草刈り機の振動のせいです、アルコールのでいではありません)



本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り




おかげで、帰って昼食前に平和な昼寝タイムを堪能しました。充実した午前中の過ごし方でした。



そして先日、実家へ昼食用持ち帰りで西原の大盤振る舞いへ。



本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り






11時オープンに合わせていると既に5組程並んでいます。そんな中、鍋を2つ抱えて並ぶ恥ずかしさです。

しかし、魚汁を4人分ですが、予想以上にたっぷりです。ふたをすると鍋から溢れます。



本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り





この魚汁でいっぱいの鍋が2つ。おそらく、2人分で4人分位ではないでしょうか。


その他、魚のホイル焼きと、刺身1000円で3パックです。



本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り





ニンニクたっぷりのホイル焼きがとても美味しかったのですが、



本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り





やはり魚汁、めちゃくちゃ出汁がでていて美味しすぎです。刺身後にでる大量の魚で作っているのでしょう。家庭では出せない味に満足しました。


本部町美化活動@2020~驚きの大盤振る舞い持ち帰り




これに島豆腐をいれるとより美味しくなる事間違いなしです。

コロナが落ち着いたら是非、店舗で実家ランチしたい所です。





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | てだこ浦西駅






そして、DEE沖縄さんで取材された、大盤振る舞いさんの戦略等、勉強になりました。↓


https://www.dee-okinawa.com/topics/2020/02/oobanburumai.html





同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 16:55 │お食事処中部