2020年10月25日

今帰仁村 うめ吉亭

今帰仁村、こんな所でうなぎ、のノボリ?

と思い気になっていたお店です。

「うめ吉亭」


今帰仁村 うめ吉亭




今帰仁村 うめ吉亭





12時30分に行くと満席。諦めようとも思いましたが、このタイミングでは諦められないと、
昔の競馬場、仲原馬場で時間を過ごしますが、美しい風景でした。



今帰仁村 うめ吉亭





今帰仁村 うめ吉亭






美しい風景を見ながら30分時間を消費した後に、いざ参戦です。

実家を改装したというお店。


今帰仁村 うめ吉亭






今帰仁村 うめ吉亭






店内はまるで親戚の家を訪れたような感覚なので、待っている間は旧盆の雰囲気です。
しかも、実際にお仏壇もあります。


今帰仁村 うめ吉亭






盛岡冷麺と迷いつつ、本日のおすすめ、メンチカツを注文。


今帰仁村 うめ吉亭





今帰仁村 うめ吉亭





今帰仁村 うめ吉亭





メンチカツだけではなく、野菜の揚げもメチャクシャサクサクの美味しい定食でした。(ご飯はお替り無料)



1番目に野菜を行った後に、メインのメンチ。肉汁溢れてました。


今帰仁村 うめ吉亭






そして、おそらく今年最後のあまーい今帰仁スイカでした。



今帰仁村 うめ吉亭





女将さんがご飯のお替りを伝えてきますが、すいません、お腹一杯ですと伝えると、コーヒーかシークワーサージュースも付いてますとの事。


シークワーサージュースで締めました。



今帰仁村 うめ吉亭






店内に、名護市の湯川さんのチラシもあるので、聞いてみると、元は湯川さんで造っていたとの事。

成程、あのサクサク感に納得です。

旧盆の雰囲気も味わえる、プライスレスな「うめ吉亭」さんでした。






関連ランキング:定食・食堂 | 今帰仁村






同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 20:06 │お食事処北部