2020年10月17日

本部町 自家製面 海と麦と

崎本部の通り沿いに近頃沖縄そばの案内板が気になっていたので、本日沖縄そばの日に行ってきました。(たまたまですが。。)


その名も「海と麦と」。なんだか小説のタイトルのような店名です。



本部町 自家製面 海と麦と





コロナ過のこの時代の必須アイテムになりつつある食券機でのオーダーです。

食券機のそばにはかつお節削り器やコーヒーマシーンがありました。



本部町 自家製面 海と麦と






本部町 自家製面 海と麦と





本ソーキそばを注文です。


本部町 自家製面 海と麦と





本部町 自家製面 海と麦と






自家製麺、かまぼこも自家製との事です。

美味しい自家製麺なので、大盛で注文をお勧めです。




本部町 自家製面 海と麦と





スープも、当日削りたての枕崎産鰹節、伊吹産煮干し、冬島さん日高昆布の海の素材で仕上げたお出汁というこだわりのスープ。


美味しく頂きました。

沖縄そば屋さんですが、白ワインも置いているという。もしかすると素自家製面と会うのかもしれません。
店名といいアグレッシブです。






関連ランキング:沖縄そば | 本部町










同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 20:36 │お食事処本部町沖縄そば