2020年06月14日

今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」

緊急事態宣言が解除されていましたが、なんとなく自己自粛中でしたが、なんだか梅雨も明けた事なので、久々に沖縄そばでも食べに行こうと心に決めてOUT HOUMEしてきました。


今帰仁村の赤瓦そば「まる屋」さん。


今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」





今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」





おそらく、自粛明けてまだ間もないので混んでないと思いきや、店内もオープンテラスもお客さんです。

皆さん、やっぱり我慢してたのでしょうね。

もちろん、久々の沖縄そばと思っていましたが、、、。



今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」





今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」





メニューを見て瓦そば(黒)茶そばを注文ですが、、13時30分でまさかの売り切れで、こうなると瓦そば(赤)です。




今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」





今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」





まず沖縄そばを焼いて、熱した瓦にのせ、専用のピリつけタレで食べるという、なかなかアグレッシブな沖縄そばです。



今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」






今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」






自粛明け一発目は、沖縄そばと思っていましたが、斬新な沖縄そばとなりました。


でもそのアグレッシブな姿勢は、アフターコロナへの重要なアプローチです。


関係ないですが、今日、セミの鳴き声を聞きました。セミの鳴き声と梅雨明け宣言。実は繋がっているかもしれません。




関連ランキング:沖縄そば | 今帰仁村









同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 20:05 │お食事処北部沖縄そば