2020年01月29日

本部町 高山食堂

旧正月から慌ただしい新型ウィルスのニュースで、あっという間に広がる感染状況です。

マスク爆買いのニュースをさすが東京と思っていましたが、昨日、マスク買いに行くとほぼ売り切れでした。品数制限もあり、5件のドラックストアーを回って、なんとか購入できました。(当社でも本日より新型感染予防の為、マスク着用でのご対応となりますのでご了承ください)





本部町 高山食堂







しかし、全県的に品薄なので次の入荷がいつになるのかわからないとの事。
今後、このウィルスが流行った場合の対策事態が品薄状態になりそうです。

いつ新型ウィルスが発生してもいいように、マスクの備蓄も今後は災害対策なのでしょう。



先日、久々に渡久地港近くにある高山食堂へ行ってきました。



本部町 高山食堂







いつもは煮つけなのですが、ボリューミーなのでカツ丼にしてみましたが、やっぱりボリューミーでした。



本部町 高山食堂






お連れ様はトンカツ定食。カツの裏にはキャベツたっぷりです。




本部町 高山食堂






みんなで刺身もつまみつつ。



本部町 高山食堂







久々なのでそのボリューミーさを忘れていましたが、お腹いっぱいです。
常連の方は注文時にライス少な目のオーダー。次回は煮つけのライス少な目にします。



本部町 高山食堂










関連ランキング:定食・食堂 | 本部町





同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:54 │お食事処本部町