2019年08月22日

さらっと美味しい玉家そば(中城インター)

昨日はてだこホールで1年に1度、宅建協会の実務研修会でした。


宅建業者は年間に一定の時間、勉強しなければならないという事が定められているので、宅建業者としては重要かつ必須な勉強会なのです。






さらっと美味しい玉家そば(中城インター)







勉強会といえば、講師を招いて机の上で眠気と戦いながらというイメージですが、昨日は各地区の業者さんの実際に起こっている問題を弁護士様を招いて解決方法をレクチャーしてもらうというものなので、もう全ての案件が身近な事や、まさかこんな事が起こるのかとビックリしたりするので、身を乗り出し気味の勉強会となるのです。


今回の弁護士さんはズバッと答えてくれるので、気持ちよくもあり、逆にプロしての責任がありますの言葉には背筋が伸びる思いでした。


おそらく各業者さんも同じだったのではないでしょうか。同業者でこのような話をすると初対面でも同志という感じでうちとけるのも早い気がします。


てだこホールでの研修会で、楽しみといえばてだこそばなのですが、時間配分間違えて、12時30分到着、すでに店前にお客さんの行列です。



しかたがないので近くの手作りカレーパン屋さんに入りますが、ここもほぼ売り切れでクルミパンとコーラで研修会に臨みましたが、後半はやはりお腹すきます。



17時に終了ですが、この日は18時30分から北部地区業者会の勉強会があるので急ぎ戻るのですが、このお腹具合では持たないので途中、中城インターで沖縄そばでも食べてからにしようと寄ってみましたが、





こちらのそばやさん、名護市にもある玉家そばさんが営んでいるので、美味しいそばを食べる事ができました。






さらっと美味しい玉家そば(中城インター)









フーチバーは好みで入れ放題です。









さらっと美味しい玉家そば(中城インター)









甘いスープに細麺(おそらく他店舗では太麺、細麺から選べます。







さらっと美味しい玉家そば(中城インター)










さらっと食べるつもりが大満足となりました。





ちなに上りの西原インターの味千拉麺も美味しかったので、上り下りともにお勧めです。









さらっと美味しい玉家そば(中城インター)








おかげで、北部地区研修会も充実しました。





消防法違反の建物は消防署のホームページで公表されるとの事です。





民泊や飲食店を後から契約する際には消防法上要注意です。





同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 18:12 │お食事処中部沖縄そば