2019年06月09日

今帰仁村 たまい そーれ

昨日は今帰仁へ看板設置してきました。どこに設置したら映えるのか、看板映える位置を探して、設置後に看板眺めながらの一服が自己満足の時間です。







今帰仁村 たまい そーれ








場所は今帰仁村上運天の畑です。1本入った道はかなり味わいあるのどかな風景です。








そして設置した後には、今帰仁運動公園近くの「たまい」でたまいそば(650円)です。





今帰仁村 たまい そーれ










今帰仁村 たまい そーれ









美味しいスープに平麺です。ソーキと三枚肉がボリューミー。






今帰仁村 たまい そーれ









今帰仁村 たまい そーれ







コーレーグースにもばっちと合うスープです。








関連ランキング:定食・食堂 | 今帰仁村











そして先日、同業の方と現地確認の後、今帰仁の駅そーれで沖縄そばを食べたのですが、さすが北部の沖縄そばは美味しいですねと、お褒めの言葉を頂きました。






今帰仁村 たまい そーれ











沖縄そばセット(800円)ですが、沖縄そば、ジューシー、に小鉢が3皿ついてきます。写真に写ってないですが、そばの後方にはナスの小鉢もついてくる豪華なセットです。









今帰仁村 たまい そーれ









今帰仁村 たまい そーれ









今帰仁村 たまい そーれ








自分で作ったそばではないですが、地域の事を褒められるとこちらまで嬉しい限りです。








関連ランキング:沖縄そば | 今帰仁村






同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 17:20 │お食事処北部沖縄そば