2018年11月25日

scrap and build

この時期に予防接種を打つ事が毎年恒例行事ですが、

病院は海の見える新垣耳鼻咽喉科です。

予約を入れておけば待たされる事なく行えるのでお勧めです。

去年はこの場所から見渡す名護市営球場の建て壊し状況を眺めていたのですが、








scrap and build











今年は解体を経て、建設進行形です。











scrap and build











おそらく来年の今頃は完成している事でしょう。

取り壊しは寂しくもありますが、その後には新しい歴史が始まります。


そして先日の河童軒。新しい歴史が始まってました。










scrap and build











餃子の河童軒の看板に、餃子専門かもと思っていましたが、

おそらくメニューはそのままです。







scrap and build









餃子の持ち帰りのつもりが、ガッつりスタミナラーメン、餃子を堪能しました。












scrap and build














scrap and build











おそらくオープンを待ち望んでいた常連さんの持ち帰りの注文が多いらしく、

店内はまだ空席がありますが、1時間待ちです。

久々懐かしのあの味わいです。

しかし、お店の怪しげ感や食器感やテーブル感など、レシピでは表せないてぃーあんだー的隠し味はこれからの歴史が積み上げて行くのでしょう。



そして私達は、そんな歴史の立会人になれるチャンスです。


同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:18 │お食事処北部