2015年07月28日

きんちょう遠征

台風12号の影響で、色々なイベントが中止になりましたが、名護夏まつりも中止となりました。

オリオンビール生を花火見ながら飲む、年に1度のイベントだけにがっかりしていましたが、

金武町まつりが土曜日のみ中止で、なんと日曜日には開催されるという事で、

ため息の日曜日に光が差し込み、すぐに金武町遠征決定です。

湿った空気がからみつく独特な熱気の中、台風12号のウップンをはらすべく、生ビール片手に肉を食べ、祭り堪能です。

あいにく、花火直前で不安定の雨が降り出し、のんびり花火鑑賞とはいかなかったのですが、やはり夏の花火は重要です。

金武町の花火は、花火前にDJタイムがあり、レーザーショウとのコラボレーションの中、最初の花火が打ちあがります。





きんちょう遠征










しばらく続く、雨、花火、レーザーショウ、音楽の重なり合いが美しく。

トリコじかけになりました。















毎年の事ながら、夏の始まり、終わりを感じる不思議な感じです。

次は重要な旧盆がやってきます。




同じカテゴリー(好きなおんがく)の記事
今帰仁村 うめ吉亭
今帰仁村 うめ吉亭(2022-10-02 19:49)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:07 │好きなおんがく