2017年06月25日

クリームシチューにタバスコ

夕食にクリームシチューだとテンションが下がるのでカレーをリクエストするのですが、カレーが食べられない娘のせいで、夕食クリームシチューの日があります。





​そんな時に編み出したアイディアがクリームシチューにタバスコをかけてみる事でした。





​自分の中ではありえない組み合わせと思っていましたが、いざ行ってみるとクリームシチューの独特な甘みがタバスコ味に変わる為、スパイシーシチューに変身する意外な組み合わせの発見でした。





​こんな小さな発見に心躍るのですが、沖縄そば屋さんでもそんな組み合わせを提供しているのが、














クリームシチューにタバスコ















おそらくこのテーブルクロスをみれば気づく方も多いと思いますが、名護の宮里そば。





沖縄そばの他にスパゲティーやカレーもあるなか、トースト(100円)もあります。




スパゲティーのつけあわせ用の販売なのかはわかりませんが、このシンプルなトーストが美味しく、沖縄そばのスープとの相性が良いのです。












クリームシチューにタバスコ















クリームシチューにタバスコ。色んな所で重要な事かもしれません。





​まずはやっみます。








同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 09:52 │お食事処北部その他沖縄そば