2016年02月24日

爆笑されました。



昨日、初めてのコンビニでの支払い時、高校生位の男性店員さんが、

自分がテーブルに出した支払い用のお金を指さしながらいきなり爆笑です???

訳もわからずテーブルをみると。。。こんな感じです。














爆笑されました。















1円玉が立っているだけなのですが、その子はこれを指さしながら、すごいですねーと又爆笑。







内心、そんなに面白い???と思いつつも。





あーすごいねー、記念にこのままにしておいてーなどと言うと

そうですねー、とちょっとだけ会話が弾みました。







正直どうでも良いと思っていましたが、素直なこの店員さん、コンビニ業界のみならず、色々な業種の中でも貴重な存在かもしれません。





この1件だけではなく、色々なお客さんとこんな調子でコミュニケーションできればコンビニの役割も変わってくる事でしょう。





ほんの数分ですが、なんだかこのコンビニに親近感を感じる今日この頃です。



ちょっと帰り道が変わるかもしれません。












爆笑されました。

















同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 15:54 │その他