2015年08月24日

スモーク


恐らく10年以上前に見て、その時にはなんだか退屈な映画で詳しく覚えてなく、

それでもやたらと美味しそうに吸うタバコのシーンと、白黒のラストシーンだけが心に引っかかり、いつかもう一度見ようとなんとなく考えていた映画。

先日偶然に見つけ再度見ました。「スモーク」








スモーク










小さなタバコ屋を舞台に、「嘘」をキーワードに静かに淡々と進んでいくのですが、

この雰囲気はなんとも言えない味わいです。

とにかく、タバコ屋の主人オーギーとタバコの煙がなんとカッコイイ事でしょうか。

なんでこんなに良いと思うのかの説明ができない事がもどかしい、不思議な映画でした。

それでも久々に良い映画でした。10年経って気づくとは。。。

次回はもう一つひっかかっている「コーヒー アンド シガレットツ」

探してみます。


同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 20:39 │その他