2015年05月07日

久々のITOMANです。

天候に恵まれた大型連休も無事終了し、

本調子に戻るのにしばし時間はかかりましたが、


本日から通常業務です。



今回の連休は数年ぶりの南部へ。


高速が延長されて名護から80分程で糸満まで行く事ができる事と、


高速を降りてから豊見城道路が糸満まで整備されている事に驚き、


そして糸満と豊崎の発展ぶりに驚きでした。


高速が整備されて、北部からも出掛ける選択肢は増えましたね。



食の面でも楽しみました。


まずは糸満ファーマーズマーケット裏手にあるお魚センター。


生カキが200円、新鮮な刺身は1皿250円で食べられます。







久々のITOMANです。










そのお魚センターそばにある、「糸満漁民食堂」


名前とは裏腹に外観が石積みでオシャレです。






久々のITOMANです。








僕はタマンのバター焼き(豆腐ようソース)を注文







久々のITOMANです。








意外にも魚汁そば(あっさり味)が旨かったのです。







久々のITOMANです。









その後は豊崎の初アシビナーで、久々のカルチャーショックを受けるのでした。








関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 糸満市











同じカテゴリー(中部)の記事
うるま市民食堂
うるま市民食堂(2023-07-23 18:52)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 22:12 │中部沖縄そば