2013年09月24日

グアバジュースは幻のように

グアバ 方言名で「バンシルー」ですが、先日手作りジュースを頂きました。







グアバジュースは幻のように









子供の頃に飲んでいたのですが、手作りバンシルージュースがこんなに旨いものだとは。







濃厚なつぶが見えるでしょうか。







グアバジュースは幻のように








目から鱗の衝撃でした。ちょっと暑い日に冷やして飲むと絶対に体力回復間違いなしです。


手作りバンシルージュースが販売されているとの事で早速購入しに行ってみました。


本部町新里にある座覇商店。パパラギ王国近くです。








グアバジュースは幻のように








残念ながらすでに売り切れ。今年は終了との事でした。あんだけ旨けりゃそりゃそうですね。

手作り、さらに庭になっているバンシルーを使って作るとの事で、楽しみは来年までのお預けです。



ただ主のおばあちゃんは笑顔がキュートで、幸せお裾分けを頂いた気分になるので、ゆんたくだけでも楽しくお勧めのお店です。


同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:45│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。