2010年06月02日

グリーンカレー

パパダムのカレーにはまってから、自宅でも香辛料が効いた癖のあるスープカレーを食べたいと思い、ネット検索。


本日はタイカレーを作ってみようとサンエーへ。まずはココナッツミルクとカレーベースパウダーが販売されているか探してみましたが、見当たりません。やっぱり専門店で材料の取り揃えをしなければいけないのかと諦めて、市販のカレーコーナーへ行くと。


なんと、S&Bより手作り用グリーンカレーがセットで販売されてました。有難い事です。




グリーンカレー








中にはココナッツパウダー、カレーペースト、ナンプラー、辛味スパイスなどが、適量づつ入ってます。






グリーンカレー








あとはレシピどうりに仕上げていくだけです。途中ナンプラーを投入した時には、そのあまりに強烈な香りに失敗いしたと確信しましたが、なんと仕上がってみると、個性的な調味料、香辛料がうまい具合にミクスチャーされ、旨いの一言です。


家庭で簡単に複雑なスパイスの絡みあったタイカレーが作れるので超お勧めです。


残念な事はあまりに香辛料が効いているので、子供達は食べられず、急遽別メニューを考えなければならなくなる事になるので、お子様のいる方の食卓には向きません。





でもその本格的な味ワイには大満足でした。一番旨いのは、味見の延長でちょっとライスもつけてのチョイ食いです。






グリーンカレー




同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 22:08│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。