2010年03月17日

KAZ`czfe

前々から気になっていたお店です。名護の大西近くのどちらかといえば裏通りにあるカフェ。
前を通る度に窓際で食事しているお客さんの姿が印象的だったんです。

歩きで用事を済ませた帰り道、丁度昼食時に通りかかったので勇気を出していざ中へ。
なにせ女性の姿が多い店なので、おっさん一人で入るには結構勇気が必要なのです。


お店の中は落ち着いた雰囲気で、やはり女性のお客さんが多かったです。
そんな中「メンチカツ」をオーダー。






KAZ`czfe









KAZ`czfe





しっかりしたかたさの外側衣の中に柔らかいひき肉と甘タレ、その甘タレと小口のトマトのほんのりした酸味のマッチングがグットです。こんな小さなトマトの存在感の大きさに新たな発見です。大人味覚になったなーとしみじみ思うのでした。
年とる事は何も悪い事ばかりではありませんね。








食後はホットコーヒーがついてくるのは知っていましたが、一緒にケーキセットが出てきたのには、思わず店員さんに注文してないですと、アピールしてしまいましたが、どうやらランチタイムには飲み物とケーキセットがついてくるようです。








KAZ`czfe







これで850円の価格は超ーお得ではないでしょうか。女性に人気なのにも納得です。


注意としてはやっぱり、おっさん一人で最後のケーキを幸せそうな顔で食べているのはやはりつらいです。





同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:05│Comments(0)お食事処
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。