2010年02月17日

インド風カレー パパダム

休日なので、のんびり色々な用事はダイエットの為歩きで行います。

楽しみは普段車で見過ごしているものを色々発見できる事です。

本日も名護十字路近くでカレー屋さんを発見。行きは素通りでしたが、帰りにはお腹がすいている中、店からのカレー独特の香りがマンガのように出ているのが見えるので、思わず入ってしましいましたが、これが大正解。



インド風カレー パパダム



インド風カレー パパダム







ご主人一人でやっていたので、雑誌を見ながらのんびり待ちます。



カウンターの上にはいい感じで香辛料が並んでいます。






インド風カレー パパダム







注文したのは、南インド風激辛チキンカレー。辛さの★マーク3つついてました。








インド風カレー パパダム






このカレーの辛さがもうたまらなく旨い事この上なしです。
おそらく色々な野菜や香辛料の入った深みのある辛さだと思いますが、ライス大盛にしとけばよかったと思う程でした。ちなみにライス大盛無料です。



なんとなく落ち着ける店内なのでその後雑誌読みながら、休日のみの贅沢なゆったりな時間を過ごすアイテム。
インドのミルクティー「チャイ」を1杯。大人の飲みを楽しみました。






インド風カレー パパダム






名護十字路をバスターミナル向けに行くと右手にあります。
ちなみに駐車場はありませんが、是非お勧めのカレー屋さんです。




インド風カレー パパダム



同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 19:37│Comments(0)お食事処北部
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。