2009年12月09日

まつぼっくり

息子の宿題、クリスマス用のリース作りの材料として、まつぼっくり(正式名称かは不明ですが)拾いに21世紀の森公園へ。


12月に入ってますが沖縄はまだ秋の気配という感じでしょうか。







まつぼっくり





こもれ日が心地よくいい感じですが、肝心のまつぼっくりはなかなか見つかりません。
みんなこの時期同じような理由で拾っているんでしょうか。









まつぼっくり









手の届かない上の枝には見事なぼっくりがついているんですが、指くわえて見ることしかできません。









まつぼっくり











それでもなんとか集めて、本日のミッション終了。
その後少しだけ海を眺めて帰ったのでした。波は穏やかですが、かすかな波の音聴くだけでも心が晴れます。









まつぼっくり










まつぼっくり


同じカテゴリー(その他)の記事
宜野座村の活車エビ
宜野座村の活車エビ(2021-01-06 21:16)

名護祭り
名護祭り(2019-07-28 18:05)

未来は僕らの手の中
未来は僕らの手の中(2017-11-05 20:34)

豚汁
豚汁(2017-08-27 19:53)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 18:13│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。