2009年09月11日

フィシャーズクラブ

前回紹介したジョニーズの隣にある「FISHERS CLUB」。

ジョニーズが肉を中心として、ここは魚メインなレストランです。

前々から気になってましたが、ランチ行ってきました。




フィシャーズクラブ








中は落ち着いたお洒落な雰囲気です。








フィシャーズクラブ










ランチもウニ丼、パスタ等色々ありましたが、本日は念願の「アバサー汁」。

恥ずかしながら食べた事なかったんで。。。。








フィシャーズクラブ







アバサーとは針センボンの事です。旨いというのは知ってましたが、自分でさばいたりするめんどくささのどから今まで食べた事なかったのですが、アバサーのダシは最高です。やっぱり良いダシ飲むと幸せな気分になります。あと歯ごたえのある身もグッドです。



他のランチメニューも美味しそうです。









フィシャーズクラブ




同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 12:44│Comments(2)お食事処
この記事へのコメント
こんにちは、ハジメマシテ。

初めてBLOGを拝見させていただきましたが、私が生まれ育った沖縄の旬の風情、香りが伝わってきて、なんだか心が癒されます。

また、私も食べることが大好きなので次回沖縄へ帰った時には、玉城さんがBLOGで推薦してくださるお店へ是非足を運びたいと思います。

アバサー汁ですが、父の大好物です。
元々、子供の頃あの癖のある出汁が苦手で父がおいしそうに食べるのを横で見ているだけでしたが、大人になってからの今ではすっかり大好物です!
私はニラとコーレーグスを多めに入れて食すのがお気に入り。

お父さん、帰ったらおいしいアバサー汁食べに連れて行ってね~☆
Posted by RYOちゃん at 2009年10月17日 15:55
RYOちゃん

こんにちは、初めまして。

沖縄を離れて現在は遠くから沖縄を見ると昔と変わったところ、変わらないところなど住んでいる僕等より見えてくる事でしょうね。

アバサー汁、魚汁、イカ墨など等子供の頃には旨いと思わなかったものですが、大人になるとあの味わいには心からホッとなり幸せな気持ちになるものです。

ニラとコーレーグースもばっちり合いそうですね。


次回の沖縄入りにはお父さんと是非アバサー汁堪能してください。
Posted by ハウス 玉城 at 2009年10月20日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。