2009年04月19日

ちえ 食堂

本部の伊豆味街道はそば屋さん、天丼屋さん、定食屋さんなど色々なジャンルの食堂が立ち並ぶ、お昼時に行くとかなり悩んでしまうポイントです。

そんな中本日ご紹介するのは、みそ汁で有名な「ちえ食堂」。伊豆味街道を本部向けに行くと左手に看板があります。

県外の方が沖縄のメニューでみそ汁を頼むとご飯がついてくるのを知らずに、おかずとみそ汁とライスを頼むと、ライスが3つついてきてビックリするエピソードは有名です。そうなんです、沖縄でおかずを頼むと、ライスとみそ汁、みそ汁を頼むと、ライスとみそ汁がついてきます。

そしてみそ汁といってもかるーい感じのみそ汁ではないのでご注意を。
それがこれです。↓

ちえ 食堂

豚肉、野菜、かまぼこ、だいこん、などがふんだんに入っており、みそ汁の中におかずにもなりうる食材がたんまり入ってます。

この食堂のいさぎ良さを感じるのがメニューで、「ソーキソバ」、「ゆし豆腐」、「みそ汁」のみです。
昼時は仕事関係の方の憩いの場になっている感じですが、調味料に、にんにくとコーレーグースがついてるので色々なテイストのみそ汁をどうぞ。

ちえ 食堂



より大きな地図で 沖縄県国頭郡本部町伊豆味903 を表示




そして沖縄の食堂や居酒屋を紹介してもらうコミュニティーをブログ村で開きました。
情報お持ちの方は是非トラックバックお待ちしております。

ちえ 食堂


タグ :本部食堂

同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:10│Comments(0)お食事処本部町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。