2021年07月06日

今帰仁村 赤瓦 茶そば

やっと梅雨が明けた、と思うのですが、その激しい雨が移動して熱海で土砂災害を起こす衝撃映像に絶句してしまいました。
改めて映像インパクトを思い知りました。1日も早い救出活動を願うばかりです。


梅雨が明けると、いきなり気温が上がるので、熱中症対策が重要になるので気を付けましょう。



今帰仁村 赤瓦 茶そば





前回、売り切れで心に残っていた、赤瓦さんの茶そばにチャレンジです。



今帰仁村 赤瓦 茶そば




梅雨明けの空にに映える赤瓦です。


今帰仁村 赤瓦 茶そば





瓦そば(黒)の冷を注文。日曜日、14時ですが、お客さんが絶えません。


今帰仁村 赤瓦 茶そば





インパクトある姿に、従業員さんのレモンはそのままツユにいれてお召し上がりくださいの通りにします。


お腹も空いているので、がっつりいった、がっつき感のある一発目写真です。



今帰仁村 赤瓦 茶そば




梅雨明けると夏、に冷やしちゃそばでした。





関連ランキング:沖縄料理 | 今帰仁村










同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 22:25 │お食事処北部