2021年03月01日

国頭村 やまびこ

物件調査で久々に辺戸岬へ。


何年ぶりかですが、こんなにも穏やかな一本道だったのかと改めて思わされ、その後辺戸岬では、白波たつ海、そして断崖的な風景に、実はこんな沖縄的風景もある事を改めて実感しました。



国頭村 やまびこ





国頭村 やまびこ




その後の調査には、航空写真ではまったくたどり着けずに諦めようと思った矢先に、グーグルマップの航空写真機能を使ってみますが上手くいかず、途方にくれていましたが、いつも使っているアディダスのランニングアプリを開いたみると、きっちりと現在位置を把握でき、そこからは物件の航空写真とアプリの現在位置とを比べながら行う物件調査は、まるで007シリーズが身近になっていることを実感しながら無事にたどり着けました。地上からは見つける事のできない目印に近づいていくスマホの中の自分の位置に興奮しました。物件調査の7つ道具は全てスマホに入ってしまうかもしれません。


そんな仕事途中にはささっと食べられる沖縄そばという事で、辺士名の「やまびこ」さんです。


座敷席からは鯉の泳ぐ優雅な庭園が楽しめます。


国頭村 やまびこ





そして、ジュシーが売り切れなので、三枚肉そばです。


国頭村 やまびこ





賛否両論の紅しょうが載せも、食欲ひきたつビジュアルでした。これで550円は大満足のランチです。



国頭村 やまびこ





国頭村 やまびこ





スープを飲み干すと「米」の文字。こだわりの米文字と思い、店員さんに聞いてみましたが、意味は不明でズッコケました。



国頭村 やまびこ







関連ランキング:沖縄そば | 国頭村





同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 22:22 │お食事処北部沖縄そば