2020年12月23日

今帰仁サンライズ~我部祖河食堂

月1回の平日休日の本日でした。
娘を送り帰り道、いつも気になっていた看板に朝から道草です。


今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





前々から、遠く山の上に建つアンテナ棟に行ってみたいものだと思っていたのですが、予期せずに願いが叶いました。


今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





乙羽岳公園アンテナ搭。その隣には展望台もありました。
そこからのサンライズ。


今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





緑豊かな今帰仁村や古宇利島を一望できます。



今帰仁サンライズ~我部祖河食堂




今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





素晴らしい景色にしばらく鳥の鳴き声をBGMに優雅な時間を過ごせました。
案外身近にハッピータイムはあるものです。



その後、今日か必ず沖縄そばを食べようと決めていました。
我部祖河そばです。


今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





元祖ソーキそばとジューシを注文。
待っている間、ソーキそばの独り言など読んでみます。


今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





そして元祖ソーキそば&じゅーしー。


今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





インスタ憧れの真上撮り。


今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





そして横から撮りをするとそのボリュームがわかります。迫力あるソーキです。



今帰仁サンライズ~我部祖河食堂




久々に濃厚スープと豚肉とじゅーしーを堪能しました。


今帰仁サンライズ~我部祖河食堂





今帰仁サンライズ~我部祖河食堂







関連ランキング:沖縄料理 | 名護市







同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 20:43 │お食事処北部沖縄そば