2020年10月04日

泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば

何のカルマか、先週のカレー屋さんに続き、今週はPUNK’Sな沖縄そば屋さんでした。

泡瀬の沖縄そば屋さん、米八そば。(こめはちそば)



泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば






以前に訪れた際には、店前に待ち人ありの状況の為、諦めましたが、今回は14時来店ですが、2席空き状態の相変わらず人気店です。


入店し案内された席がキッチン前、そのキッチンで仕切っている恐らく大将であろうお方のモヒカン、そしてそれがとても似合うイケメンです。
(カッコよいですねと伝えると、良く言われますとの、それ正解の回答でした、そして店内にはコレクターズのポスターです)



泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば




このメニューの中で選ぶとすれば絶対にトライアストンそばしかありません。そしてジューシーは売り切れの為、肉めしです。



泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば






泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば





ソーキ、三枚肉、テビチが乗った、美しいスープ、そして細麺。



泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば






そばと一緒に、コーレーグースにお酢入れた小皿も配られれ、お肉を付けて食べてくださいとの事です。



泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば





まずは普通に食べて、コーレーグー酢に付けると、サッパリと味変です。



泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば





シンプルですが、さすがの肉メシとスープも相性バッチリです。



泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば






一皿入魂の沖縄そば、堪能しました。



泡瀬 PUNK’Sな沖縄そば 米八そば







支払いもセルフで、その様子をYOUTUBE配信する事で防犯カメラ替わりにする所も斬新です。



ネットで確認すると、クラウドファンディングで沖縄そばを売るという斬新な企画も行っています。
残念ながら断念したという企画も今後楽しみです。


https://camp-fire.jp/projects/view/122346






関連ランキング:沖縄そば | 沖縄市






最後にコレクターズ好きなのを聞いてみると、現在の国内では最高との事。
私が昔に聴いていたと話すと、何で今聴かないんですか!と熱く叱られました。
今週はコレクターズ強化月間とします。





同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 22:15 │お食事処中部好きなおんがく