2020年06月28日

伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」

本日は年1回の、本部町草刈り美化活動へ参加です。

2時間ちょっとですが、久々の草刈り機、年々重く感じてくるので、年齢にあらがう為に筋トレ検討しました。




伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」







昼食を、本部町に新しくオープンしたラーメン屋さん「ペロリ」と決めていたので朝食を抜いているので、11時でいい感じの空腹絶頂いざ訪ねてみると、まさかのお休み。定休日確認は重要です。

そこは気を取り直して伊豆味線を帰る道すがら色々頭を巡らせ、こんなお店です。



伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」




UCCの文字もあるので、一瞬喫茶店と思ってしまいますが、お蕎麦屋さんです。



伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」





普通の住宅にお邪魔する感じの入口と、テラス席へも直行できる入口2か所あるので、風が心地よく、汗臭さも気にならないテラス席です。



伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」






伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」






天ざるそばを注文です。



伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」





待っている間の心地よさ、テラス席お勧めです。セミ、鳥、時々カラスの声、これに川の流れる音でも聞こえれば完璧です。


そしてまずは天ぷらからの登場です。



伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」






サクッと揚がった天ぷら、誰も見ていないのですが、通っぽく、塩をさっとかけて食べてみました。(何の意味もないのですが。。。)



伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」






その後、お蕎麦の登場です。



伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」





涼しい風の中、つるっとお蕎麦進みすぎます。300円追加で大盛にしておくんだったと後悔するので、大盛がお勧めです。



伊豆味 手打ち蕎麦 「郷(サト)」









関連ランキング:そば(蕎麦) | 本部町













同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 16:11 │お食事処本部町