2019年12月24日

宜野湾市 台湾小吃 花蓮

クリスマスイブの本日、毎年の事ですが、この時期に口ずさむクリスマスソングはKUWATA BANDの「クリスマス イン サマ~」のよこのりが良く似合う、なかなか暖かいここ沖縄です。

新里の海には誰かが置いた椅子もあわせてナイス雰囲気です。
この椅子を巡る色々な物語を想像してしまいます。





宜野湾市 台湾小吃 花蓮







そして、今帰仁の管理物件サニーハウス前にコスモスを発見し撮影しました。

次回、募集の際にはトップ画面決定のナイス写真を撮ったもんだと自己満足していましたが、まさかの日付設定で日付が映りこんでいる事に悲鳴を上げてしまうのです。

なんだか日付が入るとシュールな世界になるのは私だけでしょうか。。。

ひまわりにも、あなた日付映ってますからー残ねーん!と言われている気分です。






宜野湾市 台湾小吃 花蓮










先日は久々に宜野湾市の「花蓮」へ。

日曜定休なのでなかなかタイミング合わないのです。

沖縄の建物を改築したのだと思いますが、作る人によっては上手にアジアンな雰囲気になるもんだと感心する店舗です。

窓が多めと茶系は重要なのかもしれません。




宜野湾市 台湾小吃 花蓮







メニューを開きますが、初めっからオーダーは決めています。(でも体に優しそうな料理ばかりです)





宜野湾市 台湾小吃 花蓮







葱油餅(ネギお焼き)





宜野湾市 台湾小吃 花蓮







そして肉汁たっぷりの小籠包。





宜野湾市 台湾小吃 花蓮







その肉汁を確認したくなる為にかならず肉汁をズボンにこぼします。





宜野湾市 台湾小吃 花蓮







宜野湾市 台湾小吃 花蓮









搾菜肉絲麺(ザーサイと豚肉のラーメン)






宜野湾市 台湾小吃 花蓮








なんともいえない優しいスープです。

飲めば飲むほどに健康になりそうな、そのうち小説のように悪い血が鼻血の塊となってでてきてくれそうな期待をしてしまいます。






宜野湾市 台湾小吃 花蓮









駐車場が少ないのでいすのき通りにある市民駐車場から散歩しながらがお勧めです。








関連ランキング:飲茶・点心 | 宜野湾市






同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 22:46 │お食事処中部