2019年04月07日

エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば

先週の日曜日、21ビーチをジョギング中、丁度、シルイチャーを釣り上げたばかりの方を目撃。

ちょっと話すと見えイカの後方に投げたら食いついたとの事。ちなみにエギは3.5寸の紫系。

これはエギ投げのスイッチオンですが、おそれくシーズンはもう終了と思われるので、少ないチャンスをものにするべく、腕には自信がないので、道具頼みです。







エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば










久々にエギ購入です。これではイカ買った方が早いということは言わない約束です。


そして、朝5時に出発のつもりがまだ暗いと2度寝。。。気づくと6時。

丁度マズメの時間ですが、即効で出発です。

21ビーチですが、向かう途中の鳥の鳴き声はとても心地良いのです。

仕事の日には早く起きろという風に聞こえるのですが、本日はガンバレーに聞こえてくるものです。


そして到着はちょうど朝焼けの時間。







エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば












そこから2時間、エギを投げますが事件は起きませんでした。

人生こんなものです。


でも久々に朝日を拝み、近場まで寄ってきたエイも見れたので良しとします。








エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば











エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば












その後、8時に帰宅し、コーヒー飲んだ後には理想の日曜日にするべく、再度21ビーチで朝ランしてきました。
早起きして活動した後の日曜日はなんと充実するものでしょうか。



そして午後は名護市に新しくオープンした「フトン巻きのジロー」へ。






エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば










以前から名前だけは知っており、そのネーミングに感心していたのです。

名前聞いただけで、フトンも洗える事もできるとわかるし、もしかしてオーナーはジロウさんですかという親近感も沸くものです。

そこで家族全員のフトンと毛布を全て丸洗いしてきました。(4往復です)


毛布なら4枚位はイッペンに洗え、布団は3枚位イッペンに洗えるそうです。


昼はスタッフさんが常駐しているらしいので、初めての方は絶対昼間に行くことをお勧めします。


フトンは種類によっては丸めてバンドで巻いてから洗うらしいので、初心者ではおそらく難しい事でしょう。








先日のお話で、前回行った金月そばさんで、めっちゃ気になった、坦々そばを食すべく、恩納村店に向かいますが、まさかのイベント出店の為、休業だったので、読谷遠征です。




もちろん迷うことなう坦々そばとジューシーです。






エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば










エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば











色々なものが絡みあう複雑な味わいのスープ、とオリジナル自家製面が相変わらずおいしゅうございました。








やっぱり他のメニューも気になるのでしばらく読谷通い増えそうです。







エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば











エギ投げ、フトン巻き、そして金月そば






同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 18:35 │お食事処中部沖縄そば