2022年07月27日

名護市 骨汁 オリエンタル食堂

散歩中に聞えてくる鳥の鳴き声で気になってしょうがなかった、「キューロロロロロー」と鳴くのです。

試しに「キューロロロロロー」と鳴く野鳥で検索するとすぐにヒットです。(便利すぎる現代社会)
鳥の名前はあの有名なリュウキュウアカショウビン。画像探しましたが無料素材がありませんでした。(厳し過ぎる現代社会)次回からは耳を澄ませ、なんとか写真を狙ってみたい所です。


名護市 骨汁 オリエンタル食堂





鳴き声は下記ページで確認できます。

やんばる森写真ギャラリー

小川の流れと「キューロロロロロー」の声で心癒され、これだけでお酒いけます。一度お試しを。
他にも色々な鳥、虫、カエルの鳴き声。写真等を紹介している素晴らしいサイトです。


そして、本日たまにやってくる骨汁無性に食べたいDay2022年夏。コロナのせいか一時休業します宣言をしていた「オリエンタル食堂」へ午後2時。


名護市 骨汁 オリエンタル食堂





するとノボリも上がっていて営業再開していました。しかし、人気の骨汁が残っているかの瀬戸際注文してみると、案の定、売り切れでガッカリメニューを眺めていると、なんとか1食は大丈夫そうですと天の声に歓喜しました。

以前からそうだったのか定かではないですが、料金は一律650円。


名護市 骨汁 オリエンタル食堂




カツ丼もポークたまごもホネ汁も一律650円。。。企業努力を通り越したファンタジー状態。
650円握りしめて来店すればこのラインナップは魅力あり過ぎです。

なんて思っている間にやってきました。THE骨汁。



名護市 骨汁 オリエンタル食堂





以前と器やヴィジュアルが進化してました。(ご飯のそばには手拭き用のおしぼり付きです)


名護市 骨汁 オリエンタル食堂





安定の美味しいスープ、そして、このレタスの食感が重要なアクセントである事が本日判明しました。
今まで気づかなかった自分に喝です。沖縄そばのレタスにも疑問符でしたが、成程と本日、大人の階段上るおじさんです。650円でランチ以外にも色々と教えてくれる「オリエンタル食堂」。味わいのある接客を含め、伝統文化財的食堂です。




関連ランキング:定食・食堂 | 名護市




同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 20:43 │お食事処北部