2021年08月25日

沖縄市 「麺処 桃源」

本日朝からいきなり、ローリングストーンズのドラマー、チャーリーワッツ氏の訃報。

体調不良でライブは参加しないというニュースが出たばかりだったのでビックリ×2乗でした。

遠い国の方が亡くなった事でブルーになっている自分にもビックリしました。

今日はストーンズ三昧とドライブしますが、「ハートオブストーン」の世界感と沖縄風景のギャップに笑ってしまいました。


沖縄市 「麺処 桃源」





そして、昼過ぎに丁度前々から訪問しようと思っていた「麺処 桃源(とうげん)」さんです。



沖縄市 「麺処 桃源」




沖縄市 「麺処 桃源」





柚子味噌つけ麺、中盛(250g)800円です。
ランチタイムのつけ麺セットとも思いましたが、こんなには食べられない年齢です。



沖縄市 「麺処 桃源」





沖縄市 「麺処 桃源」





中央の柚子が良い色どりです。
基本はキュット締まった感じのする冷たい麺が好きなのですが、温かい麺です。
まっこれはこれでスープも冷めにくくなるので理にかなっているいると思います。



沖縄市 「麺処 桃源」





沖縄市 「麺処 桃源」





スープにはネギがたっぷりと入っているので、そのネギと柚子が濃いスープをサッパリ感に変わる感じです。

そして、この柚子風味。帰りの車でも戻ってくるのです。




関連ランキング:ラーメン | 沖縄市




80代で世界的ツアーに誘われる事がグレート。
舞台袖で小躍りするステップ。人生100年時代、とても素敵な80代の見本です。


h



同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:20 │お食事処中部好きなおんがく