2020年08月23日

本部町 島豚屋 つけ麺

台風8号(バービー)のせいで、急きょ台風対策出動です。

毎回毎回、週末に発生してくれますが、その分勢力は弱いので心配は少ないのですが、心に余裕が欲しい所です。


丁度作業終了後に昼食と思っていましたが、看板見てしまったらねー。


本部町 島豚屋 つけ麺




つけ麺のノボリを前から狙っていたのです。


でも、発券機なのでゆっくり選べず、目についたつけ麺を、これだーと押してしまいましたが、その後、つけ麺にも色々選ぶ事が出来たことを知りました。


帰り際、写真確認して撮らせてもらいました。注文を焦ってはしくじります。



本部町 島豚屋 つけ麺





その写真を見返して注文した正式名称知りました。

炙り島豚つけ麺。おそらくどれを選らんでも正解です。


こだわりの自家製麺に、アグー豚、かつお節、やんばる地鶏のトリプルスープとのこと。
(HPより。http://shimabutaya.com/menu.html#chinese_menu)


本部町 島豚屋 つけ麺




本部町 島豚屋 つけ麺




本部町 島豚屋 つけ麺




本部町 島豚屋 つけ麺




柔らかい3枚肉がドドーンと入っています。食材も地元産のこだわり。
ワカメが箸休め的な存在です。


本部町 島豚屋 つけ麺





器も読谷、やちむんの里使用。こだわり満載です。


本部町 島豚屋 つけ麺





美味しいつけ麺のおかげで、緊急出動の台風バービーもちょっとだけ良い所ありました。




関連ランキング:沖縄そば | 本部町








同じカテゴリー(お食事処)の記事
名護市 大麦の番人
名護市 大麦の番人(2024-01-21 16:58)

名護市 うちなー 
名護市 うちなー (2024-01-17 21:07)


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 12:37 │お食事処本部町