沖縄市 「麺処 桃源」

沖縄ハウスリゾート

2021年08月25日 21:20

本日朝からいきなり、ローリングストーンズのドラマー、チャーリーワッツ氏の訃報。

体調不良でライブは参加しないというニュースが出たばかりだったのでビックリ×2乗でした。

遠い国の方が亡くなった事でブルーになっている自分にもビックリしました。

今日はストーンズ三昧とドライブしますが、「ハートオブストーン」の世界感と沖縄風景のギャップに笑ってしまいました。







そして、昼過ぎに丁度前々から訪問しようと思っていた「麺処 桃源(とうげん)」さんです。












柚子味噌つけ麺、中盛(250g)800円です。
ランチタイムのつけ麺セットとも思いましたが、こんなには食べられない年齢です。













中央の柚子が良い色どりです。
基本はキュット締まった感じのする冷たい麺が好きなのですが、温かい麺です。
まっこれはこれでスープも冷めにくくなるので理にかなっているいると思います。













スープにはネギがたっぷりと入っているので、そのネギと柚子が濃いスープをサッパリ感に変わる感じです。

そして、この柚子風味。帰りの車でも戻ってくるのです。


桃原



関連ランキング:ラーメン | 沖縄市




80代で世界的ツアーに誘われる事がグレート。
舞台袖で小躍りするステップ。人生100年時代、とても素敵な80代の見本です。


h


関連記事