今帰仁村 赤瓦そば「まる屋」

沖縄ハウスリゾート

2020年06月14日 20:05

緊急事態宣言が解除されていましたが、なんとなく自己自粛中でしたが、なんだか梅雨も明けた事なので、久々に沖縄そばでも食べに行こうと心に決めてOUT HOUMEしてきました。


今帰仁村の赤瓦そば「まる屋」さん。












おそらく、自粛明けてまだ間もないので混んでないと思いきや、店内もオープンテラスもお客さんです。

皆さん、やっぱり我慢してたのでしょうね。

もちろん、久々の沖縄そばと思っていましたが、、、。













メニューを見て瓦そば(黒)茶そばを注文ですが、、13時30分でまさかの売り切れで、こうなると瓦そば(赤)です。














まず沖縄そばを焼いて、熱した瓦にのせ、専用のピリつけタレで食べるという、なかなかアグレッシブな沖縄そばです。















自粛明け一発目は、沖縄そばと思っていましたが、斬新な沖縄そばとなりました。


でもそのアグレッシブな姿勢は、アフターコロナへの重要なアプローチです。


関係ないですが、今日、セミの鳴き声を聞きました。セミの鳴き声と梅雨明け宣言。実は繋がっているかもしれません。


赤瓦そば まる屋



関連ランキング:沖縄そば | 今帰仁村








関連記事