てぃーだブログ › 沖縄ハウスリゾート★本部、今帰仁でのお部屋(賃貸、アパート、土地)探しお手伝いのブログ

2023年11月16日

名護市 つけ麺 かいしんのいちげき

つけ麺のノボリを見かけ行ってきました、「かいしんのいちげき」
名護市でつけ麺を食せる事はありがたい事です。





駐車場は後方にあるのですが、お店前の地図確認をお勧めします。


特製つけ麺。










麺は平麺。







濃厚スープで楽しんみ途中から指南通りのニンニクと煮干し酢で味変です。











にんにくはお勧めです。そして煮干し酢は入れすぎて咽てしまったのでご注意を。




関連ランキング:ラーメン | 名護市



  


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 21:47お食事処北部

2023年11月06日

名護市 いしぐふーやんばる店

物件確認で久々の天仁屋ですが、名護市って広いもんだと思いしりました。そして風景が素晴らしい限りでした。


そんな昼食は決めていましたが、まさかの閉店の為、リベンジしたお店が。





いしぐふーやんばる店。現在お店は木、金、土(その他、がんばれる日)との事なので、目指す場合はインスタで確認する事をお勧めします。
オープン11時で11時10分到着ですが、すでにお客さんでいっぱいで、なんとか1席空いていましたが、いっぱいの場合には名前を記入し車で待つようです。







白こくそばジューシーセットと焼き餃子を注文です。






アグー出汁との事ですが、白濁具合にそそられます。






自家製麺は美味しいに決まっていました。







そして、手作り焼き餃子。小ぶりで可愛い見た目なんて思っていると火傷するゼ、なんて感じの美味しさです。






インスタでの情報など見ると、色々熱い思いのある店主の方だと思うので、インスタチェック後、チャレンジする事をお勧めします。




関連ランキング:沖縄そば | 名護市







  


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 23:05お食事処沖縄そば北部

2023年10月25日

本部町 沖縄料理と島どうふ TO-PU

浜元にオープンしたお店ですが、TO-PUという?マークで気になっていたお店へ。






聞いてみると、豆腐が大好きで、毎日自家製豆腐を作り出来立てを食せるお店とのことですが、残念ながら今回は豆腐作りに失敗したらしく、ゆし豆腐等をメインにした食事はないとの事ですが、チャンプルーやら揚げ料理もメニュー豊富です。

今回はソーキそばセット。ですが、前菜に豆腐3種盛が楽しめます。







左からジーマミー豆腐、揚げ豆腐、おから、です。

とても美味しい豆腐だったので次回は豆腐料理楽しみです。

そしてソーキそばセット、ジューシーもつきます。






濃厚なスープにしっかりとしたソーキ。










前菜の豆腐もあるので、なかなかのボリュームでお腹いっぱいです。
テラス席もあるので涼しい季節には気持ち良いかもしれません。

豆腐じょーぐーは要チェック案件です。




関連ランキング:沖縄料理 | 本部町




  


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 18:02お食事処沖縄そば本部町

2023年10月18日

沖縄市 オーソレ ミオ (O-Sole Mio)

沖縄市でランチ検索。スパゲィーが美味しいお店とあったので、行ってみると、イタリアンレストランのようです。











それでもパスタに期待してしまいます。店内広めの落ち着いた雰囲気です。











ランチは全てにパスタがついてくるので、豚ロースのステーキをば。


野菜たっぷりが嬉しい前菜とサラダ。











そしてパスタはこれで2人分です。
















最後はデザートとコーヒーでランチ終了。
1300円でこれは贅沢なラインナップなのではないでしょうか。
美味しいペペロンチーノの正解頂きました。




関連ランキング:イタリアン | 沖縄市




  


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 17:45お食事処中部

2023年09月24日

名護市 ネパール、インドカレーハウス。「エリー」

まー近くて遠きはカレー屋さんでした。
名護市内の近場なので今度行こうと思っている間に2年過ぎた感じです。。








ランチセットはこんなカレーメニュー。










なかなかわからない部分もありますが、丁寧な接客をしてくれる店員さんなので聞けば詳しく教えてもらえそうです。

まずはセットで選べる飲み物(今回はラッシー)とサラダ。





今回はマトンカレーセット。




ナンの迫力たるや。









2年間もこの美味しいカレー屋さんをスルーしていた事を反省です。
とても美味しいカレー堪能しました。次回はプラスαでナンの世界を堪能したい所です。




関連ランキング:インドカレー | 名護市






  


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 18:08お食事処北部

2023年09月16日

本部町 てつこのそば

物件確認で具志堅へ。あまり奥へ立ち入った事がなかったので発見の連続でした。

そして帰り道、看板を横目に通り過ぎるので目指しちゃいますよね。





恐らく実家での運営と思いますが、これが実家なら毎週でも帰りたくなるであろう雰囲気。そしてお庭です。





昔懐かしいテレビは今やずっと見ていられるお宝。その隣の「朝の雲海」の習字が実家感満載で笑ってしまいました。










初回なので、ミックスそば&ジューシー。










見た目でわかるそのスープの濃さ。





そして美しいジューシー。





奥には島どーふ。のラインナップ。






美味しい沖縄そばとジューシーを、雰囲気満載の古民家で食べるプライスレス。次回はヒージャーそば、目論見中です。





関連ランキング:沖縄そば | 本部町







  


Posted by 沖縄ハウスリゾート at 19:57お食事処沖縄そば本部町